« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の5件の記事

2013.09.09

黒田記念館

Kurop1130539
黒田記念館の工事が終わっていました。2014年1月再開予定のようです。

敷地の一角に上島珈琲店がオープンしていたのには驚きました。

Kurop1130543


| | コメント (0)

2013.09.08

ルーブル美術館展

Tobip1130549
オリンピック開催地が決まりましたね…

Tobip1130548
会期残り少なくなったルーブル美術館展を見てきました、
(9月23日まで。公式サイト

メインはローマ彫刻で、あとは小品が多い印象。今回のテーマは地中海世界の文化で、世界史の復習をしている気分になりました。

| | コメント (0)

2013.09.04

丹下健三

Tange
Googleの画像が丹下健三になっている…と思ったら、100年前の今日が丹下健三の誕生日でした。それにしてもビックリです。

(ちなみに、岡田信一郎の誕生日は1883年11月20日で、今年が生誕130年にあたります)

| | コメント (0)

2013.09.03

ワタリウム(寺山展)

ワタリウムで寺山修司展をやっていたので見てきました。10月27日まで。
公式サイト
市街劇の様子が詳しく紹介されてましたが、観客から見て面白いものだったのかどうか、疑問に感じました。

外壁は2月頃からこの状態のようです。少々はがれつつあります。
Watap1130504

近くにある塔の家。
Watap1130505

| | コメント (0)

2013.09.02

東京拘置所2

塀はなくなった?ようですが、気軽に近づけるというわけでもないようです。
Kochip1130492

やはり新拘置所は大きい、
Kochip1130489

googleより拝借。
S

| | コメント (1)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »