« 浦賀 | トップページ | 歌舞伎座の映画 »

2011.02.11

ダ・ヴィンチミュージアム

Dabinti
日比谷公園特設会場(ダ・ヴィンチミュージアム)で開催の、「特別展ダ・ヴィンチ」を見てきました。12月からやってましたが、会期もあと1週間ほどとなりました(20日まで)。

レオナルドの手記に描かれている様々な発明品が模型で作られており、中々面白いです。「自転車」?とされるスケッチは偽物(20世紀に描かれたもの?)らしいですが、わざわざ模型を作っているのが笑えます。
モナ・リザについては、最新の成果を用いて描かれた当時の色彩を再現しているほか、細かい点まで解説されており、勉強になりました。

|

« 浦賀 | トップページ | 歌舞伎座の映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦賀 | トップページ | 歌舞伎座の映画 »