« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の3件の記事

2010.08.21

歌舞伎座の様子2

Kabukiza100820
歌舞伎座北側の路地に移転した歌舞伎そばは開いていないか、と思って行ってみると、裏側の取壊しの様子が見えました。

右手の瓦屋根の建物は歌舞伎座食堂、左手の筋交が入った壁は舞台裏あたりです(筋交は戦後の復興時に入れたものかどうか?)。

目当ての歌舞伎そばは閉まってました。平日昼だけ営業のはずですが、営業時間を表示してほしいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.08.15

藍々社

Hanabi_2
白木屋関係で着物の図案を作成していた藍々社という集まりがありますが、ネットでは出てきません。ご存知の方はご一報を。

昨日の東京湾花火大会の写真です。(おまけ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.09

歌舞伎座の様子

Kabukiza100808
解体中の歌舞伎座の様子です。正面左右の破風が見えます。
計画では超高層ビルの建設が10月から始まるようなので、9月には解体も終わるのか…?

新橋演舞場で東海道四谷怪談を見てきました。土曜日の初日には海老蔵夫人が来ていたそうです。劇場ロビーで関係者にあいさつするのが妻の仕事のようで、これも中々大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »