« 浅草文化観光センター | トップページ | ブラングィン展 »

2010.04.29

歌舞伎座千秋楽

Kabukizalast
28日が4月公演の千秋楽でした(チケットはあっという間に売り切れで入手できず)。
新聞のテレビ欄を見ると各局のニュースで取り上げるようだったので、家でゆっくりテレビを見るのがいいか、現地で野次馬になるのがいいのか、しばし悩みましたが、結局後者を選択。

劇場前にはマスコミや野次馬(自分含む)がたくさん出ていました。
公演そのものは千秋楽だからと言って、特に変わったことをした訳ではなかったようです。
Kabukizalast2
最後の演目「助六」が終わったのは9時45分頃(遅っ)。写真は最後のお客さんが出た後の玄関。

30日の閉場式はどうするか、というのも思案中です。
これも当然チケットなしですし、前をウロウロしたからと言って、どうということもないんですが…。

|

« 浅草文化観光センター | トップページ | ブラングィン展 »

コメント

ついに千秋楽になっちゃいましたね。貴重な国家的資産なのですが・・・。

投稿: opas10 | 2010.04.30 16:54

コメントありがとうございます。今日も外観だけですが、見てまいりました。ちょうど勘三郎さんが帰る所がチラっと見えました。

文化財的な価値はもちろん、観光資源にもなると思うのですが…。この建物が残せないとは全く情けない限り。

投稿: 本人 | 2010.04.30 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4115/48209712

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座千秋楽:

« 浅草文化観光センター | トップページ | ブラングィン展 »