« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の3件の記事

2010.01.31

群馬県庁

Gunmaken_2
車窓から見たことはありますが、じっくり見るのは今回が初めて。佐藤功一設計の中々重厚な県庁舎です。何と言っても、群馬会館とコンビで並んでいるのがいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.19

フランス大使館

Fr
取壊し予定の旧庁舎でイベントが行われているというので見てきました。1月31日まで。(公式サイト

Fr3


Fr2
建物自体は戦後建築(1957年、設計ジョゼフ・ベルモン)で、さほど見どころはありませんでしたが、個人的には、このあたりが気に入りました。

Fr4

事務所棟だったのでしょうか。中には個室がたくさん並んでおり、それぞれが現代アートの展示スペースになってます。

Fr5
建物としてはこの階段が見どころだと思いますが、しょうもない飾り付け(失礼)のせいで台無しです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.12

新春歌舞伎座

Kabukizayakei
新年早々の歌舞伎座です。
見どころは勘三郎の道成寺ですかね。

Kabukishokudo
ところで、ふと見ると、歌舞伎座脇の建物が建替え工事中。以前このブログでふれた歌舞伎座食堂が道路側からよく見える状態になっていました。
工事が始まるまでのわずかな間だけと思いますが、興味のある方はご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »